DIARYダイアリー

Relay for life リレー・フォー・ライフ

2021年3月 9日

Relay for life 〜リレー・フォー・ライフ〜は、がん患者の方やご家族を支えるためのチャリティ活動です。

私の学校、Whanganui Callegiate Schoolはがん患者のためのボランティア活動に参加しています
この活動は、がん患者を支えるための活動で、アメリカで始まり、日本やヨーロッパでも行われています
ニュージーランドでもこの募金活動が行われており、この週末には、私の学校があるワンガヌイでも大きな募金イベントを行います
私は、この活動に大変興味を持ち、自分たちも手伝いたいと思い、チームのキャプテンして、募金活動やイベントの手伝いをする事にしました
同じ寮で過ごす、同じ学年の仲間達でチームを作り、募金の目標金額は$ 2000です!
一人でも多くのがん患者の方、ご家族の方を支えることができればと思います。

寄付金サイト(英語)
↓↓↓

https://whanganui.relayforlife.org.nz/eko-noguchi

Relay for life〜リレー・フォー・ライフ〜とは

1985年、一人の医師が24時間走り続け、アメリカのがん協会への寄付を募りました
「がん患者は24時間、がんと向き合っている」という想いを共有し支援するためでしました
ともに歩き、語らうことで生きる勇気と希望を生み出したいというこの活動を代表するイベントは、現在世界約30ヶ国、約4500ヵ所で開催されます。

集まった募金は、がん患者や家族のための悩み相談窓口の運営や、新しいがん治療や新薬研究のための助成金、がん検診を受診するためのキャンペーンや啓発活動に使われます。

20210309173429.jpg

寄付金サイト(英語)は、こちらより。
↓↓↓

https://whanganui.relayforlife.org.nz/eko-noguchi

20210309184156.jpg