DIARYダイアリー

Relay for life に募金いただき、ありがとうございました!

2021年3月14日

皆様、私たちの募金活動を支援してくださりありがとうございました。
1週間で、1366ドルを集めることができました!この募金は、全てがん患者の為の支援となります。
私が住んでいるWhanganui全体での合計募金額は71,285ドルでした!

この週末、土曜の夕方4時から日曜の朝10時まで、このRelay for life のイベントがありました。このイベントでは、募金を集めているチームのメンバーが交代制で陸上競技場を歩き続けました。whanganuiで、Relay for life に参加している人達が全員あつまり陸上競技場にテントを建てて一夜をみんなで過ごしました。

歩く理由は人それぞれで、がん患者の方は常に戦っているから私達も一緒に戦うという意味で歩いている方や、色んな方とのコミニュケーションを取れる機会として歩いている方もいます。
最初に、夜に歩くと聞いた時は、同じところを夜中じゅうグルグルと歩き回るなんて大変だ!と思ったけれど、星空の下を友達と歩くのは思いのほか楽しかったです。

夜9時、陸上競技場のライトが消え真っ暗に。突如、姿を現した満天の星空の下でバグパイプの演奏がなり、一斉にキャンドルの光が灯りました。キャンドルには、がんでなくなった方、ガンに苦しんでいる方、がんを克服した方、がん患者の周りの方々、全ての方への思いがこもっています。明るく優しい光を見ながら歩きました。私は、夜9時~10時と、朝の5時から7時担当。夜歩いていると、アドレナリンが出たのか眠気が無くなりずっと起きられているような気がしました。夜中まで、音楽が流れているなか、みんなが話しながら歩いているから、まるでパレードの中にいるみたい。朝も、朝焼けを見ながらウォーキング。すごく疲れると思っていたけれど、疲れることはなく気持ちの良い朝を迎えれました。

私達の今年の参加は、これで終わりますが、Relay for life の活動はまだまだ続きます。
来年、またこのボランティアに参加できるのを楽しみにしています。

20210314185946.jpg

20210314190007.jpg

20210314190026.jpg

20210314190055.jpg

20210314190240.jpg

20210314190257.jpg

20210314190318.jpg

20210314190338.jpg

20210314190359.jpg

20210314190417.jpg