DIARYダイアリー

父との"親子対談"

2019年9月27日

父との

父と話していると、面白い話やくだらない事など、いつも話題に尽きない。そんな中で、心の奥底にいつまでも残っているような、心に突き刺さるようなことをさらっと言われることがよくある。
ニュージーランドに出発する前夜もそうだった。「私の自由にさせてもらって嬉しい」何気に言ったその言葉に「自由っていうのは難しいものだよ」と語り始めた父。
「パパは、言いたいことを言って、やりたいことをやって、自由な生き方ですごいなあ」と、単純にそんな風に思っていたが、その裏で、父なりの想いがあったのだと気づかされた夜だった。 そんな親子対談、ぜひ読んでみてください。

野口健×絵子 親子対談「ニュージーランド留学前夜 野口絵子 壮行会」 - 野口健公式ウェブサイト